食品関連ブログ

このブログは食品関連についての情報やニュースをお伝えしています。

クライス カフェインカットのおいしいコーヒー

インスタントコーヒーって時間の無いときとかさっと飲めて便利ですよね。
また、妊娠中の方やその他カフェイン絶ちをしてる方はカフェインレスのコーヒーが必要な時がありますね。
私はカフェインレスのインスタントコーヒーで美味しいものに出会ったことがないのですが、これははっきり言って当たりでした。
これはインスタントに限らずなんですがあまりおいしいと思うものに出会ったことがありません。カフェインレスのコーヒー豆も持っていたんですがどうにも味気ない・・。
何かコーヒーを飲んでいる気にならないというか、麦茶みたいなものとそう変わらないものがかなり多い気がします。
その点これはインスタントのわりにちゃんとコーヒーの味がするしちゃんとコクがあります。普通のコーヒーと比べるとやっぱり若干コーヒー感が薄れる感じはするんですけど、ここまでしっかり味が出ていれば上等でしょうというレベルまではしっかりおいしいです。
しかしカフェインってそんなにうまみに関係してくるようなものなんでしょうかね。カフェインを抜いたものがあまりにおいしいものがないのでそういう成分なのかと思ってしまいますよね。
ともあれ、現在カフェイン絶ちしている方でコーヒー好きの方にはオススメの一品ですね。