食品関連ブログ

このブログは食品関連についての情報やニュースをお伝えしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食品など

さて本日はダイエットや健康に役立つ食品関連のものです。 健康ふすまパンは糖質99.3%オフとかなり糖質を制限されている方にはおすすめのものとなります。 Curilla SAJI Juice(キュリラサジージュース) JES 希望の命水 健康ふすまパン オリーゼ本舗 百才…

30穀米

10穀米とか15穀米というのはよく聞くけど30穀米って何なのでしょうか? こちらは文字通り30種類もの栄養価がつまったお米です。30種類とは驚きますね。通常の雑穀米と同じようにビタミン、ミネラル類が豊富なのは違いないのですがこの30穀米はえごまが含まれ…

おもしろサプリメント

最近見つけた面白そうなサプリメントです。 しかし最近は色んなサプリメントが出ていますね。健康系、美容系、筋肉増強サポートなど男性用女性用に特化されたものや用途に合わせて様々なタイプがありますね。きっとあなたに合ったサプリも存在するはずです。…

飲みごたえ野菜青汁・カキプラスZ

あなたは最近元気は充分あると感じているでしょうか? 最近何か疲れやすいとか、若いころは疲れなんてほとんど感じなかったのに、とかそういう事はありませんか? という私もそうなのですがどうも最近疲れが抜けない、年のせいかな、なんて考えたりすること…

炭酸水について

炭酸水って何かと最近話題ですよね。何ががそんなにいいんでしょうか? 炭酸水には様々な健康増進効果があることがわかっています。 その効果をまとめると、疲労物質である「乳酸」を体外に出してくれたり、炭酸ガスによって胃腸の動きを活発にしてくれたり…

もち麦

「もち麦」とは何?あまり聞きなれない名前なんですが最近人気が高まっているようなので調べてみました。 簡単に言うとダイエットと健康効果の高い主食ということのようです。 ちょっと簡単に言すぎてしまいましたが、もっとももともと日本ではあまりメジャ…

ディアナチュラ ストロング39 マルチビタミン

外食も多かったり普段の食生活は結構乱れ気味、しかもめんどくさがり屋・・っていう方にオススメのサプリがあります。 私も上記の通りのタイプの人間なんですが仕事が忙しかったりすると食事の事にそこまで気を配れない場合は多いですよね。 ビタミンは何と…

新潟県産コシヒカリ

あなたはコシヒカリって食べたことはありますか? めっちゃみずみずしくて口の中でとろけるような食感なんですよね。私は故郷が新潟県のため、帰郷した時などによく本場である新潟県のコシヒカリを食べる機会もあるのですが、いちど食べるとなかなか東京など…

クライス カフェインカットのおいしいコーヒー

インスタントコーヒーって時間の無いときとかさっと飲めて便利ですよね。 また、妊娠中の方やその他カフェイン絶ちをしてる方はカフェインレスのコーヒーが必要な時がありますね。 私はカフェインレスのインスタントコーヒーで美味しいものに出会ったことが…